『嘘の形』

 

最近はありがたいことに忙しい毎日で、

充実させて頂いてます!…と言いたいところなのですが、

大人になって喘息になってしまった私は、

時には VS喘息 時には ✖喘息 と日々格闘しているのも事実で、前のように行かない事が増えています。

辛いけれど、今は、こなせる身体作りに焦点をおいて With喘息 でこれまでに近い心身で過ごせるように、

ネガティブをポジティブに変えられる練習をしています。

「気管が苦しい…」は変えられないので=「辛いよ〜」とこ「苦しいの嫌だよ〜」と思ってきました。

そんな思いが強い日は、必ずその後のプランは「頑張る!!」が勝るわけで、「楽しむ」を忘れている事もあるように感じます。

『嘘の形』

優しさの嘘 思いやりの嘘

辛さを乗り越える嘘 自分の心に偽りと同居する嘘

他にも表現はたくさんあると思うのですが『嘘の形』には、プラス極とマイナス極の両極が存在している 不思議な形 不思議な性質 を保ち得ています。

“今の私の心はどっちですか?”と、問いてみると答えはハッキリしています。

けれど、その気持ちがマイナス極寄りだったときはプラス極にするのは容易ではない。

頑張ってやる『嘘の形』なら、その中にある少しの『楽しさ』を見つけてみると楽になることがあります。

それが、『お昼ごはん』だったり、頑張った自分への『ご褒美おやつ』だったり、その場に来てくれる『友だち』『新しい出逢い』だったり…

現実的にはマイナス極のまま終わってしまうことがないとは言えないけれど

✨スタートライン✨だけプラス極に考えてその日を一歩前に出すだけなら価値のある簡単な試みだと

最近感じている私の学びです🌼

コメントはお気軽にどうぞ