お客さまファーストのおばちゃんのお店です❣️

https://www.tv-tokyo.co.jp/travel/smp/entry/bwIem/30019/

くれたけ心理相談室9月②の宿題

【県外から知人が遊びに来ます。あなたはどこへお連れしますか☺️?(飲食店編)】です

場所は…

“東京大番ラーメン くっく”  さんです☺️

 

私の場合の知人って🤔??と、色々な方を思い浮かべたときに浮かんできたのは…

★食べることが好きな、お子様を連れの方❣️ ばかりでした😆 大人だけで行ったこともありますよ❣️

東京都と埼玉県の支部なので、今回は、下町の雰囲気ある板橋区上板橋駅にある🍜ラーメン屋さんをご紹介したいと思います🥰

もぅ、40年以上もやっておられるので、決して見た目も中も✨奇麗です! …とは言えないんだけれど😅

70代のおばちゃんの、温かさと、いつ行っても常連さんに会える=居心地の良さ??🤭 が和みです❣️

朝イチの仕込みで、豚骨を重たいトンカチで割って何時間も煮込む! !!

これをずーっと続けておられる事には尊敬でしかありません🥰シンプルな豚骨ベースなのだけど美味しいです✨✨

下町価格で値段もお安い! ラーメン屋さんなのにカレーが旨い(笑)! 手作り餃子は最高です🤩

お勧めはありすぎるので😵直感的に感じたその日の食べたいもの★を味覚と相談されてみてください🥰

上板橋駅の“南口銀座商店街”を抜けて、川越街道の“5本けやき(名所)”の信号渡るときには見える黄色い看板の🍜ラーメン屋さん❣️大番ラーメン くっく

😌いつも、大変お世話になっています🌟ごちそうさまです🌟

 

せっかくなので…食べる前には

板橋区立教育科学館(通称:上板橋科学館)で遊び https://www.itbs-sem.jp/

食べ終わったら 城北中央公園で遊びhttps://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access022.html

おやつには、ラーメン屋さんの数件隣のクレープ屋さんへ🥳

このループが私のお連れしたいプチ下町“飲食店編+番外編付”です🤗

投稿者プロフィール

水上奈美
水上奈美くれたけ心理相談室(川越・練馬 支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ