3歩進んで 二歩後退(くれたけ#226)

くれたけ心理相談室からの📝宿題です☺️

【Q.あなたの生涯ストーリーを映画にしました。『キャッチフレーズ』を付けるとしたら何ですか?】

今となってはポジティブ思考者に見られがちな私ですが、

〜20代までは、悩むとそこから抜け出せず悩み続けることばかりでした。

『努力』が昔から無意識に好きで、挑戦心にも溢れているタイプです。

ですが『努力』をしても同じ分野だけは苦しくなる結末で、

『あ〜またか…』と落ち込む事はよくありました。

心理学と出会い、学び、思考転換のやり方を学んだら、

『あ〜またか…』が『おっ!来ましたね。』と考えられるようになり、

いつしかそれらの状況は起こらなくなりました。

 

前に進んだかと思えば、半分以上後退する経験の多さに、メンタルが落ち込む事が多かったので、

複数の思い出  としても現在も思い出せます。

けれど、

引き算されて残った✨一歩✨は、しっかりと前に進んでいるのですよね☺️

だから、

思い出したくない思い出では、今はなくなりました。

 

今回のお題をいただいてキャッチフレーズではなくて

「題名だったら何だろうな?」と思ったりしながら、時折り笑ったりしました。

けれど、キャッチフレーズはやっぱりこの言葉がしっくり当てはまりました。

 

抜け出せない悩みから抜け出す方法は見つかります☺️

一緒に探して一緒に笑って抜け出すお手伝いをさせて下さい🍀

投稿者プロフィール

水上奈美
水上奈美くれたけ心理相談室(川越・練馬 支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ