工工四(くれたけ#229)

くれたけ心理相談室の📝宿題です☺️

【Q,あなたに影響を与えたものを教えて下さい。】

『工工四』皆さまはご存知でしょうか? クンクンシーと読みます。

これは、沖縄三線の譜面の事をいいます☺️

幼い頃から三線に触れる機会がありました。

やりたいなぁという思いは積もるばかりで、

でも若い頃は、海を越えた関東圏で学ぶ事は容易ではなく、

叔父が奏でる三線にいつもうっとりとさせてもらうばかりでした。

近年のSNS時代の到来でオンラインカルチャーが広まり、そのお陰もありWEB検索で突然現れるようになりました!

 

親戚のおじが、定年を機に三線造りに弟子入りされ  今では✨右腕の職人✨になられました。

アプローチしてから数年…やっと我が家に届いた✨夢の三線

まだまだ子育ては続いてせわしいのですが、後のことは目を閉じ、置いて習い始めてみました。

 

毎日触れることはなかなかできないのですが、

今の私の人生に間違いなく ⏳光輝く時間⏳ をくれています🥰

 

子どもたちには『継続こそ力なり』と格好良く言葉をパスすることはよくありますが、

自分が実践して背中を見せてあげられるきっかけになったのは間違いありません🌺

いえいえ…きっと、

背中を見せていないと、なまけちゃうから💦

自分のお尻を自分で叩いてはっぱをかけて格好つけているだけかもしれません😂

投稿者プロフィール

水上奈美
水上奈美くれたけ心理相談室(川越・練馬 支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ