お陽さまに向かって咲く❀伊江島ユリ❀ 

沖縄伊江島ユリ

天候がとても不安定だった今年の初夏。

亜熱帯気候のような湿度が高い日が続いたことは『沖縄の百合の花』には良かったのかもしれません☺️

今年から場所を移動したので、今年は咲いてくれるかな?と心配になったのですが、

今年も綺麗に咲いてくれました。

このあと、オレンジとピンクも咲くのですが、なぜなのか?!  毎年この順番😳

お花の不思議を毎年 楽しんでいます。

毎年…伊江島ユリが咲くと両親へ写真を送ります。

実家の伊江島ユリは、まるで嬉しそうにお陽さまに向って咲く姿はないそうで、

今年は株わけしてほしいな✨と、リクエストをもらいました☺️

毎年、咲いて我が家を明るくしてくれる✨伊江島ユリ✨に今年も感謝の気持でいっぱいです🥰

 

*沖縄県の❀伊江島ユリ❀について*

強い陽ざしが大好きで雨にも負けない虫にも強くて✨凛✨と咲くお花です。

✨凛✨とした姿には不思議なパワーが伝わってきて元気になります🌞

投稿者プロフィール

水上奈美
水上奈美くれたけ心理相談室(川越・練馬 支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ