まばたき

日常の中で気がついた事。

毎日鏡を見ているけれど、自分のまばたきは見ることができないんだよなと。

もう1つは、

手話を日常的にやるようになって誰かと話すときに目もとを見て話すようになった事。

感心と日常がマッチし、人のまばたきに興味を持つようになり

まばまきがその日その時の気持ちを出し、こどもたちのSOS信号になっているという事。

まばたきは真逆の気持ちも出します。

優しさ・思いやり・温かさ。場を和ますアイテムにもなります。

日常の中で、つらつらと思い出すこの感覚を今日はブログに書きたくなりました。

投稿者プロフィール

水上奈美
水上奈美くれたけ心理相談室(川越・練馬 支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ