心境

本当はやりたくない事なのに

仕事だから

義務だから

やるしかなくて

と言った、マイナスな思いで始めなければいけないことが

日常には沢山ありますよね。

もしかすると、

「それ」をやれば嫌気や辛さも増すことがある時もあったりと。

「回避」できない事ならば仕方がないと気持ちを割り切って行うしかないのかもしれない

けれど、

そう思いながらやることが多すぎるなら

それは、

無理しすぎていることに他ありません。

 

体調を崩してかから…心を壊してから…気がつくことの方が多いのかもしれませんが、

負の感情の多さを図りにして決断をしてみることは、

本当の辛さが訪れる前に解決へと繋がるように思います。

投稿者プロフィール

水上奈美
水上奈美くれたけ心理相談室(川越・練馬 支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ