日常の中に(くれたけ#224)

くれたけ心理相談室からの宿題📝です☺️

【Q.春から梅雨の時期にかけて自分の心を整える方法を教えて下さい】

子どもが野球をしています。

土日祝は指定とされているおにぎり🍙2つを持って出発します。

スポーツをしているので、

なるべくその場しのぎの🍙にしたくないという私のワガママがありまして

雑穀米にしたり、具材を考えたり…工夫を駆使しているものの

あ〜やっぱり野菜は取りづらいものだなぁ😔と、

思っていたところ自分が好きで飲んでいる「青汁」を発見!!

抹茶味が大好きな我が子なので

💡 お〜!!! と、閃きました。

私は必ず抹茶の入ったものを購入します。

子どもへは緑茶の薄いものに青汁の粉を入れて「濃いめの抹茶だよ!」といって🍙に添えています。

読みは当たり🎯今では要望が入るほど好みになっようです🥰

 

今回購入した「青汁」には、『乳酸菌』が入っています。

休みなく弁当を作っている毎日なので、

子どもがきっかけで今年は「青汁」を良く飲んでいます。

そうしたら…

いつもは負担になるこの頃の鼻炎やドヨーンと疲れやすい陽気が今年は楽なんです✨

 

カウンセリングの際、栄養について尋ねられる事がございます。

当たり前に『腸内環境整備』のお話をさせていただくのですが

自分は「青汁」から摂る事は考えてなかったので正に灯台下暗し。正に新発見でした🥰

 

『腸内環境整備』で、身体が元気でいられる事を当たり前の日常から見つけられた

『偶然に』のお話しでした🍀

投稿者プロフィール

水上奈美
水上奈美くれたけ心理相談室(川越・練馬 支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ