何かお手伝いできるかな?


今日から2学期がスタートしました。

夕食を作り始めたら…

『何かお手伝いできるかなぁ???』と、よくある息子くんの一言。

上の子の塾に合わせて本当は気忙しい時間帯だったけれど…料理が大好きな息子。

その気持ちを✨叶えてあげたい✨母ごころの葛藤( ̄~ ̄;)Timeがスタートです。

『じゃぁ、これやってくれる???』と幾つかお願いしました。

…とは言え、1年生の彼にはどれもこれもが精一杯?

時計の ?️チクタク音?️ が聞こえてくるような、そんな 気持ちでしたが、息子くんの楽しそうな顔にはやっぱりかなわないf(^ー^;なぁ?

横目には、『そろそろお時間迫ってます~?』と言わんばかりの中学生の上の子の姿?

母の心が一番忙しい夜でした?

寝不足になっちゃうけれど、みんなの寝静まった夜?Time⏳️は捨てられない貴重な時間です?

今度は、こんなデザート作りしてみたいなぁ?

投稿者プロフィール

水上奈美
水上奈美くれたけ心理相談室(川越・練馬 支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ