♣笑う心に"福"きてる🥰(くれたけ#173)

くれたけ心理相談室 2月-②つ目の宿題は☺️

【Q.一人でも笑えちゃう何かを紹介してください】

この宿題の回答は、

カミングアウトのような気持ちで載せております😆

一人でも笑っちゃう…というよりは

一人になると自然とリモコンに手がのびている私の姿です🤣

 

""お笑い芸人"" の

"ミキ"と"サンドウィッチマン"と"バナナマン"

に大変ハマっております😆

若い娘には共感されないので😅世代の問題かしら~?

と、思っていたのですが💦

この宿題をきっかけに分析してみました((φ( ̄ー ̄  )‼️

 

他の人からは

"バカな事やってるなぁ"と思われるような事を真剣にやっていて、

なのに、

それを"心から楽しんで"いる。

温かな漫才内容や兄弟とコンビの会話に、

"パートナーへの思いやり"がとっても深くて見ていて温かい♥

…という事に共通点があると🧐分かりました‼️

 

お子さまと関わる事が多い私ですが、

"その子を信じてあげること"をとても大切にしています🌱

失敗はあっても、それは、学びの失敗。

決して"わざと"とか"出来ていない"ではない。

時に、忍耐勝負な場面もあるので、そこを鍛えるのには

✨些細な事にも心から笑っちゃう、気がつきちゃう事が大切✨と思っています。

✨笑っていると"幸せ"や"喜び"が訪れて来てくれる✨事がよくあります🍀

繋がっていないようで不思議が起こる

『笑う』と『福』

皆様の体験談にもございませんか☺️?伺ってみたいです🍀

投稿者プロフィール

水上奈美
水上奈美くれたけ心理相談室(川越・練馬 支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ