一緒に生きる

山の上にたった1つの大きな☁️雲。 その上に月🌛お月様。 さらにその上には☀️お陽さま。

今日は、凄く気分がいいと感じた。

天気がいいから⁉️

家を出たときにはお陽さまが出てるから⁉️

それも、絶対に自分の心を元気にしてくれている事だと感じていますが、

単純に、体調が良かったからかな☺️

 

1月末に初めてのひどい"喘息"を経験し、それが出るまでは他の病気なのかもな?と、

家族を交えた会議をよくしていた。

ここ最近は、世間的に表現すると『季節の変わり目』

先週末の寒風と春の陽射しのコラボの日は、忘れかけていた胸の苦しさが現れて

あ~ぁ、これからは"喘息"と共存のこれからなんだなぁ…と痛感させられた。

けれど、Dr.に対処法を聞いていたから

あれから数日…

いつもの変わらぬ朝でいつもと変わらぬ忙しさ、

だったけれど、

✨こんな気分の良い朝は久しぶりだなぁ✨と、

マスクの下は🍀自然に微笑む🍀自分に気がついた。

 

『何かと共に生きていく』

辛さや苦しさが強いほど忘れがちだけど、

きっと、その何倍も

✨嬉しさ✨喜び✨感謝✨他にも沢山のHappinessを強く感じていると私は思う。

下記の言葉も月並みかもしれませんが、

『楽あれば苦あり』神様は平等に人生を歩ませているんだなぁと、思います。

私は、平等に…いえいえ、

笑顔(幸せ)  》苦しさ   

にしたくてHappinessを探すように心がけているんだなぁと思います☺️

投稿者プロフィール

水上奈美
水上奈美くれたけ心理相談室(川越・練馬 支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ