🌻平和🌻と🌺Peace🌺

 

くれたけ心理相談室かの宿題で公的なお仕事中でお休みさせて頂いていた為にお答えできなかったものがございました。

本日は、それをブログに書いてみたいと思います☺️

Q.どんな時に“平和”を実感しますか?

・朝陽を見て今日に向かおうと感じた瞬間

・温かな食事を口にできた瞬間

・お風呂の湯船に浸かった瞬間

・家族の誰かが洒落た事言って皆で笑った瞬間

 

挙げればもっとあるな…と書きながら感じました。

🍀 平和 = Peace 🍀

『平和』は日本語で『Peace』は英語なのに、不思議に感じるこの感覚…私にはと同じ国の言語に見えるんです🌛

当たり前の毎日や当たり前の日々の動き。

それらを“当たり前”と思わない時に🌻平和🌻の心を感じられているのじゃないかなって🌈

同じ気持ちの方がいるかもしれないけれど、

誰かの瞳から✨ほっこりと感じてくる“笑顔”✨に🌺Peace🌺を感じている事ってよくあるなと感じます。

 

我が家の庭には桃色のカラー(花)が何かと交配して赤色っぽい様な紫色のカラーが今年は咲きました。

面白かったのは…花言葉。

ピンクは“情熱” 紫は“夢見る美しさ” だそうです。

私には毎年楽しみにしているカラーが咲く日常も

平和・Peaceに感じました。新色が咲いたのは門出かしら?!

🤭良い方に取りたいと思います🌈

投稿者プロフィール

水上奈美
水上奈美くれたけ心理相談室(川越・練馬 支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ