A,心がくじけた時こそ転機が迎えてくれる(#188)

くれたけ心理相談室10月-①の宿題📝

【2022年新たに達成(経験)できたこと、もしくは(本年中)に達成しようと思っていること】を教えて下さい。

2022年はあっという間の月日でした。

あと2ヶ月で一年が終わり翌年が来るのか〜と、驚いたばかりでした。

スキルアップができる機会を頂きスタートをした2022年でした。

振り返れば『精一杯の力で、挑んだ  あの時。』そして、

『自分の力だけではどうにもできない、頼りたくても難しさに囲まれた事象が起こり壁にぶつかった  あの時。』そんな、2022年の前期でした。

悩んだし、悔しかったし、悲しかったし…と、あの時は思ったけれど、

沢山悩んで考えた分、それ以上の転機が迎い入れてくれて、

気がつくと✨チャンス✨が出向いて来てくれました。

あの時は、突っ走るしかない毎日だったので、壁にぶつかった衝撃も大きかった分、

ちょっぴり長めの休憩と、ゆっくりと過ごすしかない時間の流れもあったけれど、

良い意味で 『あ〜前のような体力はないんだなぁ』 と、気づかせてもくれたし、

出向いて来てくれたチャンスのお陰で、今後をしっかりとイメージして、一歩を踏み出せました。

心がくじけると、身体の内側も外側も見るからに疲れてしまうけれど、

昔からの知恵袋…『時間が解決してくれる!』は、

本当にあるのだと心理学を学んでいながらも身をもって感じた2022年の後期でした✨

心がくじけたとき…

前向きに!  これほど難しい事で苦しい励ましはないと感じる方もいると思います。

けれど、

自分の苦い経験を良い意味で捉え直してみるとその苦しさは転機となり、

道しるべの光を指してくれると思っています☺️

投稿者プロフィール

水上奈美
水上奈美くれたけ心理相談室(川越・練馬 支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ