🐝解かれる

家の近くには川がたくさんあって

綺麗に咲く菜の花を見ていたら

可愛い🐝ハチに出会いました🥰

昔は蜂を見つけるだけで怖かったけれど、

蜂🐝は、優しくて働き者と知ってからじっと観察してみたら

動きや飛ぶ姿も含めて可愛いなぁと思うようになりました。

 

苦手だったこと、嫌いだった事も

別の角度から見てみると

案外好きになるきっかけポイントに出会えたりします。

 

苦手だから、嫌いだからと、拒むと

心も頭も苦痛がずっとつきまといます。

けれど、

あ〜ここは好きかもな。あ〜ここは、大丈夫かもな。

と、ふと見つけられたそのタイミングは、

春のせわしさやスタートラインの緊張や事柄から

心を少し楽に感じさせてくれるなと思います🥰

投稿者プロフィール

水上奈美
水上奈美くれたけ心理相談室(川越・練馬 支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ