一歩が前に出てみたら(くれたけ#222)

くれたけ心理学の宿題📝です☺️

【Q,あなたが知っているオトクな情報を教えて下さい】

私がここに載せさせていただく内容は自分の心がオトク(幸福)と感じる言動です☺️

私は街を歩いていると、昔から

道を尋ねられたりする事が多く、

大人になった今もよくあります。

子どもが赤ちゃんの時には、ママは常に眠たい😴   けれども、

医大へ向かう電車の道中は  いつも、

初対面のおばあちゃん、おじいちゃんに話しかけられて病院まで行く毎回でした。

 

そんな繰り返しが身体に染み入っていったのか、

街で困られているご様子の方や、

落とし物をした方を見つけると

足が一歩前に出て動いてしまいます。

自分は 徳を積む などへの想いはないのですが、

お声をかけさせて頂いた方からの『笑顔』と『ありがとう』は

自分の気持ちを晴れやかに🍀してくださり

『このあと良いことあるかな☺️?』と、その後の🕰時間が楽しみになります。

 

苦手と思われる方もいらっしゃると思います。

ある意味、得な事でもないのかもしれません。

私にとっては、知らない方からいただく感謝は本当にありがたき幸せに現在はなっています🥰

投稿者プロフィール

水上奈美
水上奈美くれたけ心理相談室(川越・練馬 支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ