我が家の同居トカゲ?さん

命が繋がれていることに嬉しさを感じました?

シーサーの口の中にトカゲが避難しています

シーサーの口の中にトカゲ?が避難しています。見えますか?

先日の?台風やここ最近の激しい⚡雷雨 が去ったあと

我が家を守ってくれている『シーサー』の口の中に

トカゲ?の赤ちゃんがじっとしていました。

去年までいた子は我が家ですくすくと大きく育ち 昨年巣立っていきました☆彡

この子はきっと、去年までいた?トカゲの子どもだと思います?

我が家を守ってくれている『シーサー』は、

沖縄県では?台風から家を守ってくれている琉球瓦と同じ土から出来ています。

誰から教わったわけでもなく、この子が見つけた一番安全で涼しい場所?

『あ〜良かったね。?』『素敵なお家だね?』

家族みんながその言葉をかけていました?

投稿者プロフィール

水上奈美
水上奈美くれたけ心理相談室(川越・練馬 支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ