どっちがいい?

中学生の上の子が小学生になったばかりの下の子に尋ねていたことがあった。

上の子『どっちがいい?』→下の子『こっち~☆』

想像通り?  色とりどり、形とりどりのコインを 下の子は指差していました?

先日、祖母から¥500を貰った下の子。

コインで一番大きな¥500を嬉しそうに眺めてました。

1年生も半分すぎたここで☝️今度は母から質問…

『どっちがいい?』すると→『¥500』を指差しました❗️

『なんで?』って尋ねたら…『これは大きなお金だからだよ?』といって来ました❇️

最近、お手伝いは外に広がりつつあり、

郊外での様々なお手伝いをドキドキしながらも(*゚Д゚*)頑張ってくれている?1年生 ?

ふと出た 親からの言葉をしっかりと覚えていたんだなぁと感心させられました?

でもね…   my貯金箱を開けたら  ¥500いれる前に

色とりどり?形とりどりのコインを積み上げて遊んでいた?ww

まだまだ、お金の勉強はこれからですなぁ?

投稿者プロフィール

水上奈美
水上奈美くれたけ心理相談室(川越・練馬 支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ