所ジョージさんの言葉より

今日のブログでは、

大好きな✨所ジョージさんの名言✨(私の価値観ですが)を載せさせていただきます。

『苦しいとか辛いなと感じるときってあるよね?でも、それをマイナスに考えると気分が苦しいでしょ?俺なら、それを楽しむね。』

楽しむ❓️?❓️

『辛いなって感じるその気持ちは、その時に起こった時にしか味わえないでしょ?だから、こんな思いの時(出来事の時)にはこんな気持ちになるんだな。なるほどなぁ。って』

『そう思うとさ、そんな日が、そんな経験させてくれてありがとうの感謝の日になるじゃない?だから、辛くならないの。』

超人にしか出来ないような考え方で、誰しもがそうは思えないとも受け止められる言葉なのですが、

何故だか?やきもきソワソワ?意味なく自分に負荷をかけ、結局、朝から「何て日だ~」のスタートでした。

でも、慌ただしい時ほどかかってくる私の携帯?

非通知だったけれど、きっとあの人だ❗️と察した私。出たら予想通り♡心が一気に嬉しさメーターが上昇したのを感じました。

切ったあとの慌ただしい出発も

秋晴れ☀️を気持ち良く感じて顔が笑っていた??✨

きっと、転じれば大したことなかったんだよ❗️

嬉しいことが倍になる感謝の出来事だったんだよ❗️

って、こんなちょっとした事なのかもなと思いました。

投稿者プロフィール

水上奈美
水上奈美くれたけ心理相談室(川越・練馬 支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ