❧A.?包む?(くれたけ#169)

くれたけ心理相談室  12月のお題② は

【Q.2022年はどんな1年したいですか?】

なみさんは、例えるなら彗星☆彡だね

と、言われたことがありました。

えっ?⁉️と尋ね返してみると…

『彗星ってずっと走り続けていて、でも、そこは宇宙。
前は真っ暗で、通ったあとは光を放ち明るい道が作られている。
なみさんは、辛くても後ろを見ない、と言うより彗星だから向けないから、
真っ暗な所をひたすら走る。
エネルギーをいっぱいで持ってるし、使っちゃう。だから、疲れちゃう、気がつかない。
でも、光を放ち続けている。』ってことだよ?

と、言われたことがありました。

こんな例え方を聞いたのは人生で初めてでした?

それから、私の携帯には彗星の画像が入っています✨

2021年も彗星な私は変わらないと思う。そんな人だから?

でも、2021年は、同じまっすぐでも、

道をしっかりと見据えてぐるりと回って

自分が放った光の所へ戻って

自分の通った道と出逢い

向き合う?楽しむ?感じる?

『包む』をテーマに、過ごして行きたいなぁ?

投稿者プロフィール

水上奈美
水上奈美くれたけ心理相談室(川越・練馬 支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ