📚️大きくなるということは。

ちょうど1年前。
息子を見ながら、ふと、

『あぁ~。もうすぐ1年生なんだなぁ』と、思いました。

そこから一気に加速した反抗期‼️

母がどんなに平常心を保とうとも、
どうにもこうにも目には見えない

『💢』こんなマークが頭にくっついて来る😞

コロナで行事がことごとく出来なかった子どもたちも
その中でしっかりと大きく育つ姿が感じられて、

いつしか反抗期が落ち着いたら
お兄ちゃんになっていく、姿に

ちょっと淋しいなぁ…とわがままな気持ちを持つ母の私。

そんな思いで過ごせる期間はすごく短いと上の子で学んだから(笑)
下の子はさほどの『💢』マークはないのだけれど、
昨日から次なるステップへの『反抗の形』が始まった。

プィってなると💦

睨まれる~。目を合わさなくなる~ 。返事の言葉が可愛くなくなる~。

✨おおきくなるっていうことは✨

大好きなこの本が思い出され
ヒートダウンの癒しとなってくれました😆

投稿者プロフィール

水上奈美
水上奈美くれたけ心理相談室(川越・練馬 支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ