記念品

2月になるとチューリップの球根を植えたくなる☺️

我が家の子どもたちが通った保育園は、

卒園式に"一輪のチューリップ🌷"を下さる。

昔、働いていた幼稚園の式典で、

教え子たちから
✨一輪の🌷チューリップ✨を一人一人からいただき、

大きな🌷チューリップ花束🌷を頂いたことがありました🥰

涙が溢れ出るほどとても✨感動✨した思い出は

今でも鮮明に残っていて、

私は🌷チューリップ🌷が大好きな花だ。

もぅすぐ、卒園してから一年が経つのか…

毎日、何かしらの『子育て奮闘記』をしているけれど、

しっかりと大きく育っていく姿に『ありがとう』と心で感じながら、

子どもたちに瞳がおりていました。

何かがあれば、

"ありがとぅね☺️"って感謝を声に出してはいるけれど、

ほとんどは、葛藤する戦闘体制の母の姿だろぅf(^ー^;

子どもたちに伝わっているかなぁ😆

そうだといいなぁ😆

投稿者プロフィール

水上奈美
水上奈美くれたけ心理相談室(川越・練馬 支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ