想いと対話する

対話する

この風景に惹かれる何かがありとりあえず📸撮っておいた。

答えは見えぬまま、けれど、削除したくなくてずっと居た写真。

改めて見たら"あれ?"と浮かぶものがありました。

 

『○○がきます』

これを、心に置き換えると私たちは

"予想していること" "予想していなかったこと" "予測すらできないこと" など…

様々な意味をもつ『向かってくること』と生きているなと思いました。

きっと、喜びよりは、辛さや悲しさや驚きの方がはるかに多い方の方が

今は特に多いとカウンセラーとして感じています。

きっと、マイナスの思いに対して頭が感じる気持ちは

『○○しなきゃ』『△△頑張ろう』とご自身へ負荷をかける働きかけをしていると感じます。

 

『☆☆がきますよ~』そんな風に思えたら、予測してなかった事にも

『あ~ぁ、今日は来ちゃったかぁ』と思えて軽くなるのではないかと感じます☺️

そんな風に思えたときほどプラスのお返しが大きかったりしている様にも感じます☺️

 

今週もお疲れさまでした✨

土日もお仕事の皆さまありがとうございます✨

投稿者プロフィール

水上奈美
水上奈美くれたけ心理相談室(川越・練馬 支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ