解決方法が見つかると🌱

私は、本を読めないタイプです。けれど、

お勉強の為ならと必死で読んで学んでやってきましたが、

恩師に『聴覚から学ぶ人もいるんですよ😄』『同じ視覚でも文面からではなく、目で見て感じ取ってしまう方もいますよ😄』って教えて頂き、

自分のこれまでを振り返って なるほど〜😳 と、心にストーンと晴れやかな光が入った事がありました。

それからと言うもの…何でも聞いちゃう!!!

行動して出逢ってしまう!!!

ちっちゃなことも大きな事も関係なく、必要な事をストレートに学びに行く!!!

…そうしたら気持ちが楽になっていったのかもしれません。

自分自身が気がついていなかった事を、

言葉のヒントとちょっぴり動いてみたら気づくことができました。

そうしたら…

文面が苦手でなくなっていました。

まだまだ、『読む』事は好きではないけれど、ダメだな😣と、思ったときは、文面が得意な家族に「え〜ぃ😵」って投げちゃえるようになりました。

「今日は読めない日みたい」って素直に出せるようになりました🫧

Instagram(#水上奈美)の『🍆ナスの木のお話』もそんなきっかけが今へ続いている投稿です🥰

 

誰かに助けて貰って、その方に感謝するルーティンは心地よかったりします。相手の方も笑顔を下さるからでしょうか🥰

最近では、漢字が沢山読めるようになった息子が率先して読んで教えてくれたりします♬

ありがとう🥰 しっかり私のことも見れるお兄さんになったんだね♬

投稿者プロフィール

水上奈美
水上奈美くれたけ心理相談室(川越・練馬 支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ