我が家のカズレーザー君

図鑑に書いてある事を映像化してくれるTV番組が多くなったおかげで

知識もより豊富になりやすく、

我が子が、習得(学んだ)ことを教えに来てくれるのが習慣になっています😆

芸人のカズレーザーさんは、自衛隊マニアだそうで知識の多さには感銘です✨

現在進行系で自衛隊にハマって早2年。憧れの方はカズレーザーさん。

さすがに赤い服は着こなしてはいませんが😂

たま〜に、わざと上下赤い服にして

『見て!カズレーザーになっちゃった😁』と見せに来ることも🤭

そんな我が子からの今朝は質問形式!!

Q戦車の赤い模様はなんの意味だと思う?

→悩みたかったけれど💦マニアックすぎて全く分かりません🤣

『答えはね〜、

アメリカが見て日本の戦車って分かるようにだよ! アメリカにもアメリカって分かる模様があるんだよ!😃』

その瞳は、目の中に星が輝くような生き生きさで、その表情に私も笑顔になってしまいます✨

絵を描くことも大好きで、

陸軍の戦車。海軍の船。空軍の戦闘機や多種類のヘリコプター。

あらゆるものを描いて見せてくれます!

戦闘ヘリに関してはさすが✨我が家の創作家!✨

腕を磨きに磨きいよいよ、自分でイメージした戦闘機を創り上げてしまいました😆

描いては本のように綴じていった自由画もいつしか冊子になっています😆

もうこれは、自家製自衛隊図鑑だなぁ📘

投稿者プロフィール

水上奈美
水上奈美くれたけ心理相談室(川越・練馬 支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ