無邪気と笑顔

無邪気に遊ぶ🐬イルカ。

ここは、家族で行ったテーマパークで暮らすイルカです。

人に慣れていて沢山の愛嬌をくれました🌈

くれた?!…遊ばれていたのかも😚

 

スキューバーダイビングをしていた若き頃は海に潜りたくて仕方がなかった。

ドキッとする体験をしてしまったのがきっかけで、今は潜れなくなってしまったけれど、

こうやって海の上からや、シュノーケリングで海の魚たちが見られるだけで今はとっても幸せ🍀

 

時とともに歳を重ねて進んでいく毎日。

日々の刺激の中で、『苦』『喜』が止まらない天秤のようにずっと動いている気がする。

その日は『喜』で終わった、やりきった爽快感でも

振り返ると『苦』がよく思いだされるのはとても不思議。

だからこそ、その時、瞬時に感じる✨無邪気さ✨は忘れたくないし、見つけていきたい。

 

探究心と楽しみを見つける事がピカ一の子どもたちに

羨ましいなぁと思った記憶がある。

けれど、

今も✨無邪気✨を経験できている事に気づけたので

『苦』の期間は思い出に変わっている事に気付かされた🌱

 

自分が無邪気になれる事を見つけてみると✨笑顔✨がもれなくついてくる🤭

そこにも気がついたから

🍀無邪気な自分🍀は止められないし、止めたくない🌺

投稿者プロフィール

水上奈美
水上奈美くれたけ心理相談室(川越・練馬 支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ