ユーモラスを学ぶ

最近✨自分の部屋✨へ、一人立ちした息子が朝起きてこんなことを言いました。

『あ~1人ってぐっすり眠れるね~?』

誰かの言葉の真似っこ。そして、続けて

『僕の部屋は一番に太陽が上ってくるから、一番早く目が覚めるんだよ~』

母:『お陽さまと会える素敵な部屋が自分の部屋になってよかったね~?』と返事をすると…

『うん?』とさっきよりも、もっと、満面の笑みに♡

そんな彼の部屋は北側です。
遮光カーテンでないので、これまで一緒に寝ていた部屋と違って、
お天気通りの陽射しが、薄いカーテンから射し込み、
彼はそれを知ったばかりの知識(方角)と絡めて教えてくれたのでした?

間違いを後で気がついても、その時は本当に信じていて心は晴れやか?

息子の✨気持ち良い目覚めの顔✨と✨満面の笑みで伝えてきたその想い✨ 
それが正解なんだろぅなって?

『子どもは純粋』というくくりで終わるのではなく、
何歳になっても、純粋な自分っていますよね?

それでいいんだ。それが、その日のHAPPYになるなら、
わざわざ正しいを探る必要もないよな。

彼の言葉から?笑顔のヒント?を貰いました✨

?ありがとう?

投稿者プロフィール

水上奈美
水上奈美くれたけ心理相談室(川越・練馬 支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ