夏野菜ですが☀️

季節外れに実る野菜を『ど根性○○』と言うけれど

我が家の菜園には、昨年、土に返した生ゴミ肥料に混ざっていた種から
?芽が出、そして、こんなに大きくなっています。

実がなる頃には寒さに負けてしまうのが育てる私には分かっていたけれど
陽が出れば夏のような陽射し?朝晩の寒さに負けず、

太陽?の光を浴びる度に大きくなっていく、しかも仲間を増やして?

こどもは実る日が待ち遠しさでいっぱいです。

寒暖差が大きくて、元気で来られた我が家も代わる代わるに風邪を引き、
久々の風邪に参るな~?と悩ましかったここ最近、

✨ど根性ナス✨が?ぐんぐんと頑張る姿にいつしか私も『頑張って~?』と
エールを送ってます。

諦めが勇気に変わる瞬間を自然の中からいただく毎日の水上家です。

頑張れ???ど根性ナスたち❗️❗️

投稿者プロフィール

水上奈美
水上奈美くれたけ心理相談室(川越・練馬 支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ