?ロールキャベツ? (くれたけ#166)

くれたけ心理相談室  11月①の楽しい宿題は、

【Q,秋から冬にかけてのオススメお料理を教えて下さい(くれたけ#166)】

私の答えは…ロールキャベツです☆彡

作るのは案外手間がかかり『よいしょ~!』
気合たくさん?に取りかかるのですが、

今日はコンソメ?次回はトマトベース?その次はデミグラスソース?…etc
と思い浮かべながら、冷凍庫へストック!!
これが、結局好きな流れです。

人様に見ていただくような出来映えではないのですが?宿題という訳でご勘弁を?
そして?
私がロールキャベツを作る時は、決まってでっかいキャベツを見つけた時でして?

なので、
ド・ドーン!!と立派な1個がお皿を占領です(〃艸〃)

家族がキャベツの繊維と闘いながらも笑顔で食べてくれるのは
毎年の喜びの風物詩✨です。
今回は、宿題なので(笑)連日で2食作ってみました。

食べる事が大好きな娘は、アレンジ上手✨✨

煮込んでお出汁がいっぱい出たスープにご飯とチーズをのせてリゾットに✨
バージョンアップさせる娘のアイディアにはいつもあっぱれ?!!です。

そして…キャベツは消化にとてもいいですね〜。
後々に♡しっかりと別腹を作ってくれます✨

食後の?だんごに?お茶。
お?!!これも、何気に宿題の答えだったかもしれないです?(笑)

投稿者プロフィール

水上奈美
水上奈美くれたけ心理相談室(川越・練馬 支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ