消防博物館?

学校の振り替え休日に ?息子day? を作って、
2人っきりの遠出。なかなか出来ない冒険。…をしました?

息子はずっとおしゃべりが途絶えず二人してマスクの中の潤いは抜群でした?

消防博物館は大都市にあるので、
一人では行き慣れた土地でも、
息子と一緒だと私も緊張がありました?

それをほぐしてくれたのも息子の嬉しそうな顔?

掲示の写真を見ながら
『これは何で?どうして?』と質問がいっぱい。
けれど、質問ばかりしてくるのかと思いきや、

『これはね、○○って言う消防車なんだよ。』『あっ!こんな所に○○ポンプ車あるね!』と、見事な解説?

感動させられた時間の方が沢山ありすぎたなぁ。と、
振り返りながらブログを書いています?

最近忙しくて、なかなかなかった親子の時間
可哀想…だから作ってあげたい❗️なんて思って、
意気込んで臨んだけれど、

元気も笑顔も喜びも私からプレゼントよりは
息子から貰った量の方が多かった?

やってあげる❗️ではなくて、一緒に楽しむ??

そんな当たり前の感覚を忘れていたなと思いました。

一緒にすごしてくれてありがとう?

投稿者プロフィール

水上奈美
水上奈美くれたけ心理相談室(川越・練馬 支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ