🎎ひなまつり

今では我が家の習慣になっている

お風呂の中  de  💞ママ💌Letter💞

 

下の子は、"ひらがな"を形で頭に入れるタイプの子で

ひらがなのちょっとしたデザインの違いでとても悩んでいました。

そこが、楽しくできたらいいなぁ🤔で始めたおふろの💌Letter

授業が進み、形がしっかりとしたカタカナはすんなりと覚えが早くて

なるほどなぁ🥰と母も学びました📝

"ひらがな"しかないものをカタカナに置き換えるので

約1年続くLetterも今では暗号・謎解きみたい🤣

子どもたちからのお返事はなくなってきてるけれど、

楽しんで読んでくれていることがこの前分かり

再び燃え上がる🔥ママです🥰

 

ひな祭り🎎パーティーをしました💞

上の子が好きな"ちらし寿司"と"ハマグリ汁"🥰

下の子が大大大好きな"貝の汁🥰"

子どもと話ながら作ったら"味噌汁"色になっちゃいました🤣

"さくらでんぶ"があまり得意な味でない私なので省いたら何だかわからない~🤣

"食事"が目で楽しむもの✒️の意味を痛感しました😆

だから🌸桃の花🌸の代わりは…

ママの為の"ひな祭りデザート"こちらで❣️⏬

ひな祭り気分を締めくくりました💞

投稿者プロフィール

水上奈美
水上奈美くれたけ心理相談室(川越・練馬 支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ