🔵大好きな🟨景色には🟢

夏休みが終わる日の朝。

ふと、淋しさがこみ上がって来たけれど 顔は笑っていました。

毎朝、主人がここに立ち始めると

何をしていても手を止めて隣に立つ息子がいました🥰

二人で顔を見合わせて。 スタートにはいつも間に合っていない途中から参加の息子😆

けれど、言葉の通り終わるまで

にっこり🤗にっこり🤗していて

“姿・形も同なじ”の“大と小”のこのシルエットが私の朝の大好きな景色の夏休みでした🌈

初めはテンポが合わなかった息子もすっかり息がピッタリに😁これも、日々の成長ですかね(笑)

 

“題名”を考えたら色々な言葉が浮かびました。

そして、どの言葉にも『色』がついていました🌈

 

人は、おひとりおひとり、その方の、その時に持つ、その時を感じた『色』がある。

その色を探ってみると、自分にとってはダークな色の時もあるかもしれないけれど、

色彩良いと思われがちな『色』ばかりがプラスとも限らない日だってある。

 

私は、毎朝のこの同じ風景の中で、毎朝違った『色』が浮かんでいました🥰

 

凄く面白い発見をしたなぁ、と子どもの夏休みの自由研究のように心の模造紙に描き足して行く夏の朝でした🌅

投稿者プロフィール

水上奈美
水上奈美くれたけ心理相談室(川越・練馬 支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ