同じ環境の中で🥶

今日は、目的地が幾つかあり総合的に動くとなると自転車が不可欠でした。

最寄り駅のひと駅向こうまで自転車🚲。

電車で少し温まれたあとは強寒風の中を徒歩。

同じルート歩いて戻り、最終目的地へは自転車🚲で15分。

行き慣れた場所でしたが、今日の風の強さと寒さに

体力が奪われいるのをひしひしと感じた朝でした😵‍💫

 

🚃電車を待つホームで…

強風でただ立っているだけでも身体が動いてしまうほどの

追い風・向かい風・横風。

う〜寒いよ〜🥶と身体をすくめながらふと前を見ると

この強寒風に耐えている小鳥🕊が止まっていました。

🕊首を左右にかしげる様子が、

『こうしようか。』『あーしようか。』『どうしたものか。』と

風で飛べない苦悩を一生懸命に考えて案を出しているように見えて来ました。

今朝の段取りは目的地へ最短で行くための手段だったのですが、

小鳥の姿が今朝の私の仕草と重なり📸撮らざるを得ない一瞬でした😆

小鳥さんの本心は分からないけれど、

撮るときに一瞬目が合いました🤭

『お互いに負けずに頑張ろうね~💕』と心で話しかけて小鳥は空へ、私は電車に乗り、バイバイをしました🍀

投稿者プロフィール

水上奈美
水上奈美くれたけ心理相談室(川越・練馬 支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ