マムありがとう😊

マム…とは、子どもたちが私を呼ぶ呼び名です😊

横田基地で開催された『日米友好祭2023』へ行ってきました。

 

自衛隊にドはまり中の我が子。

自衛官のご両親をもつお友だちから情報を貰ったのは4月当初。

その日から「行ける?」のお願いアピールがほぼ毎日ありまして

私はその言葉専用の👂耳が欲しかったほどてました🤣

そんな毎日の末に、数日前からの雨天も跳ねのけ無事に願いが叶ったのでした✨

 

『行きたい!やりたい!』は年頃なだけに諦めも悪く繰り返されることはボチボチとあります。

ですが、この願い✨はひとしおだったようで

『すごく楽しかった!ありがとう😄』の言葉が何度も私と夫へ届き

人混みの多さや、会場の広さに圧倒される事もあったのですが

🍀この笑顔と言葉🍀には苦労の気分はなりました😚

連れて行ってあげられて 良かった です🌞

願いの言葉がぴたりと止まった今日このごろ…

我が子からの願いの言葉が、「お願い」から

「連れて行って貰えるかな。」「行けるかな〜」「やっぱり行きたいな〜」「あっ!あと何日だ」「そうだった!フェスティバルあったんだ。」…などなどと、

想いが溢れ出たのか?聞こえるようにアピールしただけなのか??🤭

その姿が思い出されて時折り くすっと 笑ってしまう私です😆

 

投稿者プロフィール

水上奈美
水上奈美くれたけ心理相談室(川越・練馬 支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ