夏こそジンジャー(くれたけ#204)

くれたけ心理相談室の宿題📝です☺️

【Q,夏季の健康法を教えてください🏝】

私は飲み物を常温または温かいで摂るようにしています。

けれど、ここ最近の夏は、

湿気も気温も喉をカラカラにさせる上に身体が熱るので

ゴクゴクと飲んで爽快感を感じる冷たい飲み物(水筒)がおともになってしまいます。

けれども、冷たい飲み物に慣れていないので、すぐに胃腸が不調になり

どうしたものか🫨??と、思っておりました。

💡ひらめき✨が浮かんだのは、キンキンに冷えた施設に入って

さむ〜い🥶と感じた時。

あっ💡

冬場に摂るようにしている生姜を飲み物に入れたらどうだろう😲!?

驚くほどに効果てきめん✨

内臓の冷え以外にも、疲れからくる胃腸疲れも助けてくれています🥰

冬=生姜 と思っていたけれど

🏝夏こそ✨ジンジャー🏝

この出逢いはぜひ皆様にも知っていただきたいと思った

私の健康法の1つです🥰

投稿者プロフィール

水上奈美
水上奈美くれたけ心理相談室(川越・練馬 支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ