私の睡眠法(くれたけ#205)

くれたけ心理相談室5月の宿題📝です☺️

【  テーマ 睡眠  】

この陽気のこの時期は、『睡眠』をテーマにした特集をTVでよく見るほど

『ぐっすり眠ること』ができない事がありますね。

私もここ近年、立夏と梅雨が逆転して到来するようになった季節には参ってまして

汗腺がひらくまでのこの時期は身体が火照り眠りも浅いなとよく感じます。

そんな時の🌛熟眠アイテム🌛は…

お湯の中に 岩塩 と身体についても大丈夫な エッセンシャルオイル を混ぜた✨香り塩風呂✨に浸かって✨閉じる✨ことです。

以前の私なら、

海のお塩?! お風呂に入れる??  勿体な〜い😵 とか、

アロマ?! 興味ないよ〜😵 だったのですが、

人は辛さが勝ると神頼みかのように、

出会った知識や工夫にすがりたくなってしまうものなのだな🤭…と、身をもって体験しました。

この睡眠法に否定的だった私だったけれど、

そう言えば🤔

🏝沖縄の眩しい陽射しが海に沈んで行く夕方🌅の中、海で泳いだその夜は

泳ぎ疲れとは別に心地よい眠りが出来たな🥰と思い出しました。

 

遠く離れた我が家の湯船の中で、そんな思い出と重ねながら今夜も

✨ 海塩 + 香り のお風呂✨で、頑張った今日の自分へご褒美も兼ねた私の睡眠法を楽しみたいと思います🌛

 

投稿者プロフィール

水上奈美
水上奈美くれたけ心理相談室(川越・練馬 支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ