もやつき

外に出た。空を見上げた。

この中に、お陽さまがいます。

 

霧が深く珍しさを感じた時の朝の景色です。

 

月末 月初 は忙しい。

誰かのフォローで忙しい。

助けたつもりが自分の首を締めてしまった。

 

感謝されたくてしたわけではないけれど

「ありがとう」と言われただけでどれだけ気持ちが明るくなるか。

「ありがとう」の気持ちを持って貰えただけで

自分から発信した想いがどれだけ心地よくなるか。

 

“もやつく”

 

この言葉の意味の多さに驚く

 

仕事に楽はないけれど、

楽しいと思う瞬間はこの空の太陽のようにきっととごかに隠れてる。

✨見つけてみよっかな✨と思って見るだけでも

『もやつき』から解放されるかもしれない。

 

どんな気持ちであっても

大切な人に…家族に…

『もやつき』をぶつけてしまうのは

ふと我に返った時に

寂しさや悲しさと一緒に“霧”を作らせ自分へ戻って来ます。

これも、

『もやつき』

 

そぅ感じることができたら

🌞霧なんかどうでもいいって🌞って、言ってるかのように

お陽さまが煌々と光だしたよ🎶

心と自然の波長の繋がりって本当に面白いな。

でもね、

『もやつき』を吐き出すことはとても大切ですよ☺️

投稿者プロフィール

水上奈美
水上奈美くれたけ心理相談室(川越・練馬 支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ