🌿ランドセルの中の思い出🌿

我が子はテスト前になると部屋の掃除をすることがルーティーンです。

そんな日は、私が帰宅すると

『部屋を片付けたんだ〜😙』と、部屋を覗いてほしいようで伝えてきます。

ですが今回は『そしたらね…』と、続きがありました。

『ランドセルを見つけたの』と。

それからの時間は、止まらない止まらない止まらない🤭思い出のお話。

その話の中には、親子で辛さを乗り越えたら話しもあって、

当時は、親子で悩んで苦しかったけれど、

『いつか、笑い話になるからさ。』

と、漠然と自分と子どもに励ましのつもりで言ったあの時の言葉。

大きくなった我が子から

『本当に笑い話になったね。』と言われ、

その言葉が奏でる心地よい音のように心に響き届きました。

 

とにかくおしゃべりで尽きないネタの宝庫に

『どれだけ発掘ばなしがあるんだぁ〜い🤣??』

と、いよいよツッコミを入れてお互いに笑って終了した今回です。

 

片付ける度に話題に出てくる『ランドセル』からのお話。

そのランドセルは、

🍀必要としている人に贈りたい🍀という気持ちがあり、とても大切にしまってある。

片付けをした時くらいしか『見てみて〜』がない子ですが、

寄付についての情報を色々と調べていて、そこには、

✨一人の人間として感心でしかないです✨

🍀我が子の心に残り続ける贈り先が見つかるといいな🍀と、いつも思っています🥰

投稿者プロフィール

水上奈美
水上奈美くれたけ心理相談室(川越・練馬 支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ