娯楽

とても久しぶりに舞台を観てきました。

若い頃から一人で観に行くほど

ミュージカルと舞台が大好きです。

コロナになり暫く行けなくなっていたので、本当に楽しみな日でした。

けれど、実のところは…同じくらいに不安もありました。

コロナでの3年間に、以前崩した時の不調に似たものが出ることがあり、

混み合う電車が苦手になるなど、行動が“緊張”という形で感じてしまうことや

“喘息”という追加された体調の変化もあったので

やっぱり、3年間は長かったなぁと感じた朝でした。

着いてしまえば待っていたのは✨娯楽✨でホッ。

 

一人で出掛けることは勇気のいることであったり、

電車で遠出をすることが勇気のいることだったり、

閉鎖的な場所に入ったり、長く居ることに勇気を持たねばならなかったり。

“緊張”や“不安”の要素を持たれている方に取っては、

“行動”を実行する事は  簡単なことではない  と、カウンセラーとして感じた日でもありました。

ご自身の行動をぜひ自分自身に問いてみて下さい☺️

『勇気』が『頑張る』だったら無理しないでいいんですよ☺️

『勇気』が『やってみよう』だったら、ほんの少しだけ試してみたらいいのですよ🌈

どちらにしても忘れないであげてくださいね☺️

自分自身を褒めてあげることを💞

投稿者プロフィール

水上奈美
水上奈美くれたけ心理相談室(川越・練馬 支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ