🐎初めてのトライ

低学年の息子。

とっても小さく生まれたから身長はずっと小さくて、

年齢よりも身長で断念が多かった息子。

動物が大好きで近くの動物園でポニーに乗れるのが楽しみで待ち遠しかった。

コロナで触れ合いが出来なくなりに始まり、身長が満たされても

次は、年齢が対象外になってしまって、動物園のポニーには乗れずに終わってしまった。

母親として 歳の離れた姉と同じ事を経験させたい と思うエゴがあるので

こんなことが起こるたびに複雑な気持ちを感じてきていた。

 

プチ旅行先でたまたま見つけた牧場。

動物が大好き♡が見るからに溢れ出るこの牧場には、多種に渡る動物が沢山いた。

館長さんが動物が大好きすぎて どんどん集まっていったのだそうだ🤭

それだけに、触れ合いにも寛容で、心の優しい動物たちから『こっちに来てよ〜』と、誘ってくれて息子も嬉しくて離れられなかったです💕

 

🐎馬に乗れた🥰

“あ〜先に言わなきゃよかったな😂(笑)”

『マム(お母さんのこと)も一緒がいいかな?』って。

けれど、一緒に乗馬しながら、息子から

『これが、とと(お父さんの事)と同じ高さなんだー😲高いな〜!!』って☺️

教えてあげたり感想を聞けたりおしゃべり尽きぬで、

ただただ楽しい時間でした⏳

 

やっと体験できた馬の背中はイメージも出来ずドキドキ♡

これは、正真正銘の✨挑戦✨である。

 

良い経験ができて良かったね☺️

…と心で思いながらも実は、私も娘と一緒に乗って以来の10年ぶりくらい?!

ドキドキしちゃったよ😆

投稿者プロフィール

水上奈美
水上奈美くれたけ心理相談室(川越・練馬 支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ