感謝を言えた日

お義母さんの🎂Birthdayお祝い🎉で久々に親族で集まりました!

お仕事柄、孫に会うこと、外で集まること、日頃の生活も気を使わなければならなくて

外に出ることを懸念してきた母に

私は、カウンセラーとして心配になる部分がありました。

心配していた事は現実となり、お義母さん自身は気づかぬうちに不安で埋もれるようになり、

手を差し伸べたくても元気がない状況では オンライン もはばかられ、

私はもどかしさで溢れていました。

お義姉のお陰で叶った皆での🥂Birthday 外食 🍽️

孫に囲まれて喜ぶ義父母の顔。

孫と手を繋いだり べったりさせてくれる姿に

心がほっこりしました🌈

久々に会えたお義母やお義父やお義姉さん。

会えると心が温かくなる

✨私の大切な空間✨です🥰

普段は家族が交代ごうたいに話し掛けてきて

“耳がお腹いっぱい😂”と断るほどの  近頃の私でしたが、

い〜っぱい、しゃべっていました🍀

いっぱい色々な形…言葉や行動で

✨感謝してます🥰ありがとう✨って 伝えられました。

温かな気候のお陰で🍁紅葉が綺麗に広がり🍁私達を歓迎してくれているような秋日和りでした。

投稿者プロフィール

水上奈美
水上奈美くれたけ心理相談室(川越・練馬 支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ