春がきたよ!!!

暫くの間、試験に向けて学業にシフトしていたので、久々の投稿にです。その期間も、書きたいことが溢れ出てきては勉強脳で忘れてしまうの繰り返し🤣悲しかったです〜🙈 …と、前書きはここまでで。

 

先日、心も身体も全エネルギーを使って臨む事柄がございました。

前の晩から平常心を保とうとしても行動と言葉が

ソワソワ ざわざわ 😵‍💫

当日の朝になると、心の中では分かっているのだけれど、家族からの何気ない言葉がけにも

『お願い🙏話しかけないでくれよ〜😭』と、ワガママな自分が勝り、

気持が爽やかでいられない自分に、またまた ソワソワ ざわざわ になる💧

そんな思いの中、間もなく出発の時間がせまってきた時に

『マム😃春がきたよ!!!』と、息子から元気な一言が届きました。

『春 が き た よ ?!🧐』

そのあと、私の出発の時に『お見送りする〜😄と言いながら』一緒に出てきた息子が指さした先には

七分咲きの✨ユスラウメ✨の花が綺麗に咲いてる💕 (見せたくて仕方なかったんだね🥰)

そう言えば…2つ3つ咲き出した時も教えてくれた息子。

前々日に雨が降ってしまったので、葉に変わってしまった箇所もあったけれど、

正に春がきた!✨だね🥰

 

大人になっても変わらない気持ち。

ソワソワする。 ざわざわする。

わがままでしかいられなかった私に届いた『春がきた!!!』の言葉は、その後に待っていることへも

🍀安堵・安心でいられるお守り🍀

と、なり1日エールをくれました🥰

♡ありがとうね♡

 

 

投稿者プロフィール

水上奈美
水上奈美くれたけ心理相談室(川越・練馬 支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ