『すごいね!』の言葉から。(くれたけ#197)

くれたけ心理相談室2月-②の宿題📝でした。

【あなたが最近感じた小さな優しさは何ですか?】

優しさを感じているのは、日々の中で色々とございました。

けれど、やっと🥰ブログに載せたくなるビビッという響きがありまして、月をまたいでしまったのですが載せさせて頂きます✨

 

私は昔から『ありがとう』を自然にすぐに言ってしまうタイプでした。

これは、今も変わらずで、

例えば…自転車のすれ違いでお互いにタイミングが合ってしまいました。つかさず先に『ありがとうございます』と言っていたり

公園の落ち葉を集めて綺麗にして下さっている地域の方が目に入ったら『ありがとうございます』と言っていたり、

普通だったらどうだろうか?の概念は分からないのですが🥸

普通はスルーしてしまう様な事に気がつくだけで、だから、

気づいたから『ありがとう』が出ている…ただそれだけなのですが、

くれたけ心理相談室を通じて出逢ったその方は、

いつも私を褒めて下さる。

気持ちが良いくらいにポイントを抑えてハッキリと

『すごいね!』って🥰

無意識の行動と私らしさ故にしている言動です。特別的な見返りを望んでもなければ、そのような気持もさらさらないだけに、

イメージにもない角度からピントの合った素敵な言葉で褒めて下さるその方は、

私にとってかけがえのない存在の方になっています🥰

出逢ってからはまだ2年くらいですが…

褒められているはずなのに包まれてもいるような温かさを心に感じさせて下さり

この方の笑顔には素の自分が出ていてホッとします。

 

自分のやる当たり前を『ここがすごいんだよ☺️』って。

✨言葉が作り出す優しさ✨

この方と出逢えたお陰で、私は

✨言葉から生まれる優しさ✨を知りました🥰

その方のお陰で✨笑顔✨が多くなりました。そんな

気がつこうとしなければ気がつけない自分に気づかせてくれた

大切な宿題📝になりました🥰

投稿者プロフィール

水上奈美
水上奈美くれたけ心理相談室(川越・練馬 支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ