ミネラルは身体のガソリン

身体の気だるさ(倦怠感)から解放されたいです。何か良い方法ありますか?

と、ご質問をいただきました。

 

私の子どもたちは、極低出生体重児(1500gより小さく生まれた子)で生まれてきました。

私の身体は至って健康。

途中の健診は問題がなく子宮には何の問題もなかったので

原因は 不明 となっています。

 

早産から影響する脳の発達の力になれば、また、

我が子たちが抱く『いつかは親になる』の夢。その子どもたちに影響がないに越したことはない。

子どもたちが生まれてくれたお陰でシフトできた

食事への意識改革。の勉強。

 

学びの場からたどり着いた1つの答えの中に、

食べ物にこだわれば  目には見えない何か?!  から早産を防げた可能性にたどり着きました。

意識改革といっても何から始めたら良いのか?分からなかった私でしたが、

『食』を大切にしている友だちが側にいてくれたお陰で、困ることなくその謎の解決策に近づく事できました。

限られた自分の大切な時間。近道は大切なのを身をもって経験できたので、

今は、私からクライエント様へ伝える番になっています☺️

 

学びの中で知ったその1つ情報(言葉)が

題名の『ミネラルは身体のガソリン』です。

息をしているだけでも減っていく身体の中のミネラル。

ミネラルは、体内で作られないので自主的に身体に摂り入れてあげないといけないものです。

なので、身体には必須の栄養素。

なかなか、自然由来のものを探すのは難しいのが現実です。

私は、友だちのお陰で出会う事ができました。

 

試しに気軽にやることが継続の秘訣です。

楽しみながら続ける事が継続の鍵です。

 

身体が何だか元気にならない不思議を紐解きたい方、どうぞご相談下さい😊

お悩みの解決は『食』だったりすることがあります。

 

『食』にこだわり始めると、不思議と同じ感覚でいる方々との出逢いがあります。

そんな最初の小さな出逢いが枝分かれしていって

全く違う職種の皆さんとも出逢える不思議も『食』にはあって

今でも続く『こだわり』は、

その先の出逢いの楽しみへなっているのも今でも続くお勉強の醍醐味です🥰

投稿者プロフィール

水上奈美
水上奈美くれたけ心理相談室(川越・練馬 支部)心理カウンセラー

コメントはお気軽にどうぞ